新着
トピックがありません。
緊急連絡について

本校ではこれまで学級連絡網を使用していましたが、緊急連絡につきましては、学校ホームページや一斉メールを用いて行う方針です。

本校では、『楽メforSchool』を導入し、臨時休校など様々な情報をお知らせします。
つきましては、保護者の皆さまには趣旨をご理解いただき、携帯電話・スマホを保有する全ての保護者の方がメールアドレスをご登録いただきますようお願い申し上げます。

登録につきましては、下記のファイルをご覧ください。

登録について

学校日誌

学校日誌

《第 96 回選抜高等学校野球大会 報告会・応援団賞授与式》

 4/8(月)に第 96 回選抜高等学校野球大会 報告会・応援団賞授与式を行いました。

授与式では毎日新聞北海道支社 事業担当部長 鈴木 勝一様から吹奏楽部長 鈴木ささらさんへ楯が贈呈されました。

 

吹奏楽部長 鈴木ささらさんのコメント

「この度はこのような賞をいただき、感謝と嬉しさでいっぱいです。甲子園の出場が決まってから限られた時間の中で準備や練習をすることは大変でした。10名しかいない吹奏楽部ですが、多くの方々の協力で演奏を球場に響かせることができました。アルプス席は別海高校を応援したいという想いで集まっていただいた方々のおかげで最高の応援をすることができたと思います。協力していただいた全ての方々に感謝します。ありがとうございました。」

《第96回選抜高等学校野球大会 応援団優秀賞受賞》

 3/18(月)~3/31(日)に開催された第96回選抜高等学校野球大会においてアルプス席での応援がすぐれていたチームを表彰する応援団賞の優秀賞に別海高校が選ばれました。

 アルプススタンドには学校の生徒や卒業生をはじめ、多くの町民が応援に駆けつけました。さらに、隣町にある標茶高校の吹奏楽局や友好都市の大阪・枚方市の市民も加わり、合わせておよそ1600人がアルプス席から声援を送りました。

 多くの方々のご声援のおかげで甲子園という夢の舞台で全力で戦うことができました。「地域に愛されるチーム」としてこれからも成長していきたいと思います。次の目標である「夏の甲子園出場」を達成できるよう日々練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

野球部一同

 

《硬式野球部 別海町長表敬訪問》

 4/1(月)に別海町役場への表敬訪問を行いました。3/18(月)から行われた第96回選抜高等学校野球大会の応援やサポートへの感謝の気持ちを別海町長 曽根興三様、別海町教育長 相澤要教育長にお伝えさせていただきました。

硬式野球部主将・中道航太郎君のコメント

「本日はお忙しい中このような機会を設けていただきありがとうございます。第96回選抜高等学校野球大会では岡山県・創志学園との試合に臨みましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。しかし多くの別海町民の方々の応援のおかげで最後まで粘り強く戦うことができました。夏にあの甲子園という舞台で試合ができるよう努力を続けます。」

 

別海高校HP(新)開設について

2024年4月1日より別海高校HPが新設されました。以前よりも見やすくおしゃれになっているので多くの人たちに見ていただきたいと思います。教職員一同HPのアップに尽力いたしますのでこれからも別海高校HPをよろしくお願いします。