最新情報

平成29年度その2
2018/01/22new

空手道部大会結果報告

| by 別海高校039
1月17日(水)~19日(金)に旭川市総合体育館で開催された、
第35回北海道高等学校空手道選抜大会 兼 第37回全国高等学校空手道選抜大会北海道予選会に出場しました。

<結果>
男子個人形   金本龍弥(1年)第8位、藤野恭平(2年)予選敗退
女子個人形   飛弾楓(1年)、藤野綾乃(1年)予選敗退
男子個人組手 軽量級・・・金本龍弥 初戦敗退、中量級・・・藤野恭平 初戦敗退
女子個人組手 軽量級・・・伊藤優美花(2年)初戦敗退、中量級・・・飛弾楓 初戦敗退
女子団体形   予選敗退

全道大会予選通過の壁を実感した大会となりましたが、6月の全道大会よりは一人ひとりが成長し、予選通過を争えるところまできました。予選通過が不可能ではないと一人ひとりが実感できたことは今後に向けて良い収穫となりました。また、「○○高校に勝ちたい」など具体的な目標ができ、とても有意義な大会になりました。目標をもって終わりではなく、今後の練習に活かして次の全道大会では予選通過・入賞を目指していきます。

         
09:29 | 部活動
2017/12/22

GTECを実施しました

| by netcommons管理者
今年度から本校で導入したGTECを12月22日(金)に実施しました。今回は1年生7名、2年生2名の計9名が受験しました。GTECを通して、現段階の英語の「理解度」や、読む・聴く・書くの3技能がどの程度定着しているかを把握することができます。12月の冬休み前に実施することで、今後の具体的な学習目標を設定することができる一つの機会となりました。




16:02

最新情報

平成29年度その1 >> 記事詳細

2017/07/09

吹奏楽部 サマーコンサートが行われました

| by 別海高校025
 大変暑い一日となった7月9日(日)。本校体育館においてサマーコンサートが行われました。昼間の時間でしたが100名あまりの方にご来場いただき、演奏を楽しんでいただきました。
 別海中央中学校吹奏楽部の皆さんによる行進曲『美中の美』で華やかにコンサートが始まりました。今年度は、上西春別中学校吹奏楽部、標津中学校吹奏楽部の皆さんにもゲストとしてお越しいただき、『北の鳥たち』や『デイ・ドリーム・ビリーバー』などを披露していただき、華を添えてくださいました。
 本校吹奏楽部は『ジャスト・ビー・セブン』、『西遊記~天竺への道』、『「君の名は。」コレクション』をテンポよく演奏しました。
 また、別海中央中学校吹奏楽部と本校吹奏楽部の合同演奏では『イエローマウンテン』や『演歌メドレー』などを感情を込めて吹きました。
 そして、最後に4校合同で日本の唱歌『夏は来ぬ』を演奏と歌声でお届けしました。
 正に『夏は来ぬ』となった一日、吹奏楽部の演奏で気持ちだけでも涼んでいただけたでしょうか? これから本校吹奏楽部は学校祭や吹奏楽コンクールに向けて熱い練習の日々が続きます。
 ご来場いただきました皆様、ご支援いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

別海中央中学校吹奏楽部の皆さん     上西春別中学校吹奏楽部の皆さん     標津中学校吹奏楽部の皆さん
    

本校吹奏楽部
    

                           別海中央中学校吹奏楽部の皆さんと本校吹奏楽部の合同演奏
    

                                                       最後は4校での演奏と歌声
    
16:45 | 部活動