最新情報

最新情報 >> 記事詳細

2018/09/23

吹奏楽部 第41回根室管内吹奏楽祭に出演いたしました

| by 別海高校025
 9月23日(日)本校吹奏楽部が、中標津町総合文化会館で行われました「第41回根室管内吹奏楽祭」に出演いたしました。
 この音楽祭は、根室管内の小学校から社会人まで、北は羅臼町から南は根室市までの団体が一同に会し、演奏を披露するものです。
 本校吹奏楽部は5番目の出演で、広瀬勇人作曲の「うつくしの島」と大野雄二作曲、宮川成治編曲の「ルパン三世のテーマ’78~SKAver.~」の2曲を演奏しました。
 「うつくしの島」の作曲者広瀬勇人氏の作品は、本校のように人数の少ないバンドでも演奏可能な曲が数多くあり、ハーモニーの美しさを大切に練習してきました。一方の「ルパン三世のテーマ」は漫画家モンキー・パンチ氏の出身地が別海町のお隣浜中町で、国民的アニメの主題歌ということもあり、知らない人はいないでしょう。今回は、東京スカパラダイスオーケストラバージョンでの演奏でした。エネルギッシュな感じが伝わったでしょうか? 
 現在は、すでにお知らせしましたように、10月14日(日)の定期演奏会に向けての練習に励んでいるところです。お時間がございましたら、是非お越しください。部員一同お待ちしております。




  
19:49 | 部活動