〒086-0214 北海道野付郡別海町別海緑町70番地の1
電話 0153-75-2053 FAX 0153-75-2263
 
SNS
instagram   
                    
Facebook   
運用ポリシー
 

硬式野球部甲子園出場後援会よりお知らせ

第96回 選抜高等学校野球大会
甲子園初出場に伴う寄付のお願い

<甲子園球場(別海高校側アルプススタンド)で応援を希望される方へ>
 
 甲子園アルプススタンド(別海高校応援席)の入場券のご案内

 甲子園での応援について(お願い)


<後援会事業計画及び収支予算について>
 後援会事業計画 後援会収支予算

 

別海高校 硬式野球部 甲子園出場


桃野陽介さんからの歌のプレゼント 
 

お知らせ

本校における新型コロナウイルス感染症の発生状況をお知らせします。
生徒や保護者等の皆様には、引き続き、感染症対策の徹底と健康観察の実施をお願いします。
【2/26~3/1の一週間】
・新規感染者数 0人
・学級閉鎖   なし

【5月8日以降の新型コロナウイルス感染症の扱いについて】
 こちらをご確認ください。(2023年5月2日配布)
 

緊急連絡について


本校ではこれまで学級連絡網を使用していましたが、緊急連絡につきましては、学校ホームページや一斉メールを用いて行う方針です。

本校では、『楽メforSchool』を導入し、臨時休校など様々な情報をお知らせします。
つきましては、保護者の皆さまには趣旨をご理解いただき、携帯電話・スマホを保有する全ての保護者の方がメールアドレスをご登録いただきますようお願い申し上げます。

登録につきましては、下記のファイルをご覧ください。

登録について.pdf

新年度に向けた登録・解除について
学校メール保護者向け文書.pdf(現3年生向け)
学校メール保護者向け文書.pdf (現1,2年生向け)
 

別高日記

最新情報 >> 記事詳細

2018/07/04

平成30年度 1学年宿泊研修

| by 別海高校027
 5月9日(水)~11日(金)にネイパル厚岸において、1学年122名を対象に宿泊研修が行われました。出発前の生徒からは、「科関係なく、たくさんの友達を作る」「初めての宿泊研修で緊張するけど楽しみたい」という言葉が出てきており、とても楽しみにしている姿が見受けられました。1日目は、C組本田莉莉子さんの挨拶から始まり、ネイパル職員の方からのコミュニケーショントレーニングや焼き板クラフトの下絵作り、長縄跳びの練習、夜は学習についての研修を行いました。
                        
             
 2日目は、森のフォトラリーを予定していましたが、あいにくの雨でスポーツレクに変更しました。ドッチビーとミニバレーを行い、各チームごと優勝を目指して一生懸命頑張っていました。また、裏番組では焼き板クラフトを作成し、オリジナリティーあふれるクラフトが完成しました。夜は、普通科と酪農経営科に分かれて、科別研修を行いました。進路に向けての道筋が少しずつ見えてきた様子でした。
              
              
 最終日は、長縄跳び大会が開催され、練習の成果を発揮できるよう、クラス一丸となって行っていました。その後は、2泊3日の研修を振り返り、閉会式を行いました。
 閉会式では1年B組蠟山みなみさんから「充実した宿泊研修で、とても楽しかったです。たくさんの友達もでき、この研修で学んだことをこれからの学校生活に活かしていきたいです」と感謝と決意を述べ、2泊3日の宿泊研修は終了しました。疲れた顔をしている生徒もいましたが、「たくさんの研修やレクがあって充実した研修だった」「話したことのない人と話すことができて良かった」など思い出に残る研修になりました。
                 
           

19:55
カウンタ
1008950
H29.4.25~

フォトアルバム

令和6年度入学生募集ポスター