学校日誌

酪農経営科 体験入学

10月4日(土)、本校の酪農経営科だけの体験入学を行いました。今年は12名の中学生が参加してくれました。

高校生が主体となって、酪農経営科の説明、チーズ作りや牛の大きさを測る模擬授業を通して、酪農の楽しさややりがいを感じてもらえるよう工夫しました。

お昼ごはんには、本校で育てた新鮮な野菜を使って、酪農経営科の生徒でカレーとピザを調理しました!参加した中学生たちからも「みんな親切で楽しく体験入学ができた」という声が多く聞かれ、酪農経営科の生徒自身も充実した一日となりました。

参加してくれた中学生のみなさん、本当にありがとうございました。

酪農や農業に少しでも興味がある方は、ぜひ別海高校酪農経営科への入学を検討してください。

生徒、教職員一同心よりお待ちしております!

                                               (文責:川内)