最新情報

トピックス
12345
2017/09/16new

吹奏楽部 第48回別海町産業祭で演奏を行いました

| by 別海高校025
 さわやかな秋晴れとなった9月16日(土)、第48回別海町産業祭におきまして、本校吹奏楽部が招待演奏をさせていただきました。毎年演奏させていただいており、小学校、中学校との合同ステージもあり、楽しみにしている行事の1つです。
 高校生のステージでは、♪宝島、♪カントリー・ロード、♪情熱大陸、♪銀河鉄道999 の4曲を演奏しました。アップテンポで乗りのよい曲や、しっとりと心に響く歌声のような曲まで演奏したのですが、楽しんでいただけたでしょうか?
 中高合同ステージでは、ディズニーの♪イッツ・ア・スモールワールドと昭和のヒット歌謡♪演歌メドレーを演奏し、最後に小学生の踊りも加わった星野源が歌う♪恋 を披露しました。
 たくさんの方から手拍子や拍手をいただき、演奏者と聴衆が1つになれたとてもよいステージとなりました。
 お聴きくださいました皆様、どうもありがとうございました。
 なお、本校吹奏楽部は9月30日(土)中標津町総合文化会館(しるべっと)にて行われます第40回根室管内吹奏楽祭に出演いたします。また、すでに告知させていただいておりますが、10月8日(日)には第31回定期演奏会も控えております。どちらも、お時間がございましたら、ぜひ聴きにいらしてください。 



  

  

  
 中高合同ステージ                                最後は小学生も加わり華やかなフィナーレ
15:56 | 部活動
2017/09/11new

吹奏楽部 第31回定期演奏会開催のお知らせ

| by 別海高校025
 今年度の吹奏楽部の定期演奏会の日程と曲目、ポスターが決まりました。
 10月8日(日)17:00開場。17:30開演です。会場は本校体育館になります。
 今年度も別海中央中学校吹奏楽部の皆さんや本校吹奏楽部卒業生の賛助もいただきながら、別高吹奏楽部らしい演奏会となるよう練習に励んでいます。
 連休となりますが、秋の夜長に素敵な(!?)音楽を是非聴きにいらしてください。皆様のご来場を心よりお待ちしています。
 なお、ご来場の際には上履きをお持ちください。よろしくお願いいたします。
 また、9月16日(土)には、第48回別海町産業祭の特設ステージにて13:15~14:45の間、町内吹奏楽団体の演奏が行われます。こちらにも30分程度出演いたしますので、お時間がございましたらお立ち寄りください。

  第31回定期演奏会ポスター.pdf     閲覧にはADOBE Reader が必要です。




※写真は昨年度の演奏会の様子です。
18:40 | 部活動
2017/09/10new

別海町駅伝大会の競技役員(補助員)を行いました

| by 別海高校025
 9月10日(日)、本校の男子バレーボール部、陸上競技部、バドミントン部、ボランティア局の有志31名が、別海町の農村広場やいこいの森で行われた駅伝大会の競技役員(補助員)を行いました。
 日ごろから別海町には大変お世話になっている別海高校です。町の行事にもできる限り参加をさせていただきたいと思っています。
 当日はあいにくの天気でしたが、参加選手が集中して大会に取り組めるよう、できる限りのお手伝いをさせてもらいました。
 タイムの測定や着順の判定、走者の誘導や呼び出し、周回の確認、アナウンス業務、選手の観察業務などを31名で分担して行いました。
 次年度も、また協力させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。

  

  

  
20:28 | 今日の出来事
2017/09/10new

ボランティア局 柏の実まつりボランティアに参加しました

| by 別海高校025
 9月10日(日)、別海町の障がい者支援施設柏の実学園で行われた第19回柏の実まつりに、本校ボランティア局員3名が参加しました。
 本来は屋外で行う予定でしたが、当日は天気が悪く施設内で行われました。生徒3名は模擬店の販売スタッフのお手伝いをさせていただきました。施設利用者の方も、一般の方も一緒になって楽しんでいたのが印象に残りました。
 写真は一息ついたときに写したものです。
 別の行事と重なってしまい、参加できた人数が限られてしまいましたが、参加者は最後の後片付けまでしっかりとお手伝いすることができました。また、別の機会に交流ができればと考えています。

  
20:09
2017/09/09new

ボランティア局 じどうかんまつりボランティアに参加しました

| by 別海高校025
 9月9日(土)、本校ボランティア局員の7名が、本校近くにあります、別海中央児童館のじどうかんまつりにボランティアとして参加しました。
 今年度初めて声をかけていただき、実施することができました。高校生にとっては、なじみのない施設だけに(小学生のときに利用していた人もいたかもしれませんが…)、どのようなお手伝いができるか初めは不安でした。しかし、元気な小学生と一緒になってゲームや工作などを行い不安もどこかに飛んでいってしまいました。
 今後も放課後などの時間に交流ができないか検討していきたいと思います。
 当日は館長さんをはじめスタッフの皆さんに大変よくしていただきました。ありがとうございました。

  

  
                                           ※保護者の同意を得て掲載しております。

17:43 | 部活動
12345