最新情報

トピックス >> 記事詳細

2017/07/09new

吹奏楽部 サマーコンサートが行われました

| by 別海高校025
 大変暑い一日となった7月9日(日)。本校体育館においてサマーコンサートが行われました。昼間の時間でしたが100名あまりの方にご来場いただき、演奏を楽しんでいただきました。
 別海中央中学校吹奏楽部の皆さんによる行進曲『美中の美』で華やかにコンサートが始まりました。今年度は、上西春別中学校吹奏楽部、標津中学校吹奏楽部の皆さんにもゲストとしてお越しいただき、『北の鳥たち』や『デイ・ドリーム・ビリーバー』などを披露していただき、華を添えてくださいました。
 本校吹奏楽部は『ジャスト・ビー・セブン』、『西遊記~天竺への道』、『「君の名は。」コレクション』をテンポよく演奏しました。
 また、別海中央中学校吹奏楽部と本校吹奏楽部の合同演奏では『イエローマウンテン』や『演歌メドレー』などを感情を込めて吹きました。
 そして、最後に4校合同で日本の唱歌『夏は来ぬ』を演奏と歌声でお届けしました。
 正に『夏は来ぬ』となった一日、吹奏楽部の演奏で気持ちだけでも涼んでいただけたでしょうか? これから本校吹奏楽部は学校祭や吹奏楽コンクールに向けて熱い練習の日々が続きます。
 ご来場いただきました皆様、ご支援いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

別海中央中学校吹奏楽部の皆さん     上西春別中学校吹奏楽部の皆さん     標津中学校吹奏楽部の皆さん
    

本校吹奏楽部
    

                           別海中央中学校吹奏楽部の皆さんと本校吹奏楽部の合同演奏
    

                                                       最後は4校での演奏と歌声
    
16:45 | 部活動